飛鳥地方イメージソング入選しました

全国公募の飛鳥地方イメージソング(主催:飛鳥広域行政事務組合)で入選しました!

分かりやすい言葉で子どもから高齢者まで幅広い年齢層が覚えやすいもの、飛鳥地方を連想するような歌詞が入っているもの、明るく爽やかで幅広い年齢層が覚えやすいもの、という内容での作品作りでした。

My song was selected as an image song contest.
我的歌是在影像歌曲比赛中被选中的。
Bài hát của tôi đã được chọn trong cuộc thi ca khúc hình ảnh.

『飛鳥の風』
作詞・作曲 松田 郁美

いにしえから 語り継がれている
ここはみんなの はじまりの場所

母なる飛鳥川 見上げる高取城
大和三山には 伝説が残る

さぁ行こう 飛鳥の風に乗り
時を超えて 吹き抜ける
さぁ歌おう みんな手をつないで
笑顔乗せて 飛鳥へ

守り続ける この景色と歴史
祈り続ける この世界の平和

石楠花の春の岡寺 ホテアオイ夏の本薬師寺
彼岸花の秋 ふるさとの里山

さぁ行こう 明日の大空へ
希望乗せて 羽ばたこう
さぁ歌おう 声が聞こえるよ
笑顔あふれる 飛鳥へ

さぁ行こう 飛鳥の風に乗り
時を超えて 吹き抜ける
さぁ歌おう みんな手をつないで
笑顔乗せて 飛鳥へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!