川内川あらし見学ツアーに参加

2018年2月10日に薩摩川内市で開催された「川内川あらし見学ツアー」に参加してきました。

早朝4時に起きて月屋山に登山。

残念ながらこの日は川内川あらしを見る事は出来ませんでした。自然が相手だとなかなか思うようにいきませんね。

下山後は高速船フェリーターミナルに移動し、川内川あらしがどのようなメカニズムで発生するのかを、気象予報士で川内川あらしプロジェクトリーダーの今村さんがデモンストレーションをしてくださいました。分かりやすい!

川内川あらしは3月まで気象条件が合えば見ることができるそうです。

ホームページに動画や写真が掲載されていますので、ぜひ見てみてください。

曲のイメージも湧いて、「早起きは三文の徳」になりました♪

川内川あらしオフィシャルHP https://www.sendaigawaarashi.com/

川内川あらし公式FB https://www.facebook.com/sendaigawaarashi/

川内川あらし公式 Twitter https://twitter.com/sendai_arashi

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!