朝ジョギング

この一週間ほど、寒気の影響で寒い日が続きます。

私は寒いのが大の苦手。

音大時代の夢は「南の暖かい島で毎日曲作りながら生活すること」というほど。

そんな私が最近、体力づくりのため朝30分ほどジョギングしています。

歌は体力勝負。

身体が楽器なので、体力づくりもメンテナンスもとっても大切です。

 

朝ジョギングを実行するため、二度寝の誘惑に負けないように、ベッドの横にはジャージを置いて寝ます(笑)

朝は冷え込みますが、「えいっ」と起きて、太陽の光を浴びると気持ちがいい。

さらに、朝いちばんに走って体温を上げると一日中調子が良いです。

また、頭もスッキリとして曲作りがはかどり、いいことづくめです。

 

昨年イタリア演奏から帰ってきたときに、これからの課題として見えてきたのが「時差に負けない体力」。

すぐには身につかないので、時間が取れるときにこそやっておきたいことです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!