今年最後の歌のレッスン

年内最後のレッスン。

コロナのときも、そうでないときも、2週間に1度声楽のレッスンを受けています。

今回はイタリア歌曲集の「Lasciar damarti(あなたへの愛を捨てることは)」を初めて観ていただきました。イタリア語の発音が良くなっていると褒められてうれしい。慣れないとすぐに、カタカナ読みになってしまうのが私のクセです。

今回レッスンまでにやったことは、イタリア人歌手の歌っているこの曲をひたすら聴いたこと。私は耳からの情報を得るのが得意なので、実験してみました。大正解!

耳が慣れてくると「r」「l」「v」「f」あたりの、日本語にはない発音がうまくいくような気がしています。さぁ、これからしっかり歌いこんでいきたいと思います。

ちなみにこの曲は、今度の宝塚受験の課題曲になっているそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!