音源製作中/I am making a CD.〜ジャケットデザイン・Jacket design〜

デザイナーさんとジャケットデザインの打ち合わせ。

通常、CDというとプラスチックのケースに入った正方形のものですが、今回は冊子にCDが付いている、こんなイメージのものを作りたいと思っています。

冊子の中には歌詞を始めとして、どんな気持ちでこの曲を作ったか、楽曲へのコメント、音楽に対する思いなど、曲へのエピソードを、そして、視覚的にも楽しめるようにできるだけたくさんの写真を入れたいと思っています。

打ち合わせの中で、デザイナーさんに「ファーストCDで冊子って珍しいですね。面白ですね。」その後は、さすがベテランのデザイナーさん。たくさんアイディアを出していただき、プロの方と掛け算で物づくりをする楽しさを感じました。

目に見えないものを形にしていくの、やっぱり好きです。

自分が買う立場なら、こんなCDだったら買いたいな、こうだったらうれしいな、そう思えるものを作りたいと思っています。

常識に捉われずにクリエイティブに。

「音源を作る」だけでなく、みなさんの元に届くまでも、そして届いてからも美しいアートであるような作品を作りたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!