種子島編。NHKのニュースで使用されました/My song was used in the news program.

2019年3月6日(水)に、 NHKの夕方のニュース「情報WAVE鹿児島」で拙作「春待てば」が使用されました。

気象予報士、今村聡さんおすすめの絶景シリーズ。種子島の暖流桜の映像BGMとして放送していただきました。

自画自賛ですが、本当に映像と音楽が合っていて素敵!

前回の徳之島の緋寒桜(ヒカンザクラ)に引き続き、鮮やかな桜を見ると春が来た喜びを感じます。

この曲作って良かったな^ ^♪

『万葉集』大伴家持「春愁三首」

春の野に 霞たなびき うら悲し この夕影に うぐひす鳴くも(巻19・4290)

わが宿の いささ群竹(むらたけ) 吹く風の 音のかそけき この夕(ゆうべ)かも(巻19・4291)

うらうらに 照れる春日に ひばり上がり 心悲しも ひとりし思へば(巻19・4292)

◇春待てば-『万葉集』大伴家持「春愁三首」-

◇情報 WAVE 鹿児島

情報WAVEかごしま - NHK
情報WAVEかごしま その日のニュースを中心に、災害報道など県民の安心安全につながる情報を発信するとともに、調査報道班による特集などで視聴者の身近な疑問に答える課題解決型の報道にとり...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!