最高のクリスマスプレゼント

12月22日(土)西郷どん大河ドラマ館、年内最後のステージ終了。

「歌にパワーがあって、言葉が胸に響いてくる」
と涙目でお客様よりお言葉をいただき、最高にうれしかったーーーー!!!(涙)

2010年にロサンゼルスで歌のレッスンを受けたときに、
「あなたの歌からは何も伝わってこない」
と言われてからというもの、ずっと、ずっと、ずーと探していたもの。

やっとひとつ、体感としてきっかけを見つけた気がしました。

「自分はこんなことを感じたんだ。そしてこう思っているんだ。」
こういうのが弱いと、埋もれてしまいます。

特に海外では言葉も通じませんのでなおさら。

「世界に出るには単に歌の技術やパフォーマンスだけでは全く太刀打ちできない。
人生経験が必要で音楽と向き合うこと。」

こう思っていて、大学に入り直してみたり、旅行に行ったり、本を読んだり、いろんな人のコンサートに行ったり、歌のレッスンを続けたり・・・。

自分の人生というバックグランドを使って表現すること。

音楽はどこまでやってもいろんな世界を見せてくれます。

イタリア・トリノでの演奏に向けて良い兆しとなりました。

また、当日はなんと!関東からリピートして観に来てくださった方や、何度も足をお運びいただいている方など、顔なじみの方もいらっしゃいました。

素晴らしい歌い納めとなるステージとなりました。
ありがとさげもした!

Merry Christmas!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!