西郷どん大河ドラマ館閉館

1年間がんばった西郷どん大河ドラマ館、昨日閉館しました。

涙、涙、涙のフィナーレ。

”涙こぼさず、大きく羽ばたけ!”

最後はこんな想いを込めて歌いました。

2年前の秋にお話をいただいてから、西郷さんにまつわる曲を作り、それがCDになり、新聞で特集していただき、テレビのニュース番組でエンディングテーマとなり・・・。

さらには大きなホールで演奏させていただいたり、イタリア演奏のお話をいただいたり、ラジオに出たり。もう書ききれないほど、本当に本当にここでたくさんの出会いをいただき、成長させていただきました。

ホッカイロを貼りまくった寒い日も、PAの調子が悪くなるほどの熱い日も、桜島が爆発して口の中が火山灰だらけになった日も、台風で予定が変わってステージをはしごした日も、今ではいい思い出で達成感でいっぱいです。

もう、どこでも歌える(笑)

来場者数は、目標の5万人を超える55万3000人、昨年の観光業の伸び率は過去最高を記録したそうです。

私も少しは鹿児島の役に立てたかな?

1年間ほんのこて、あいがとさげもした!

(本当にありがとうございました)

☆閉館セレモニーの様子はテレビ局のHPでアップされているようです。

・MBC南日本放送

https://goo.gl/aDN64g

・NHK鹿児島放送局

https://goo.gl/cFtJ8K

・KKB鹿児島放送

https://goo.gl/kaC4wS

・KTS鹿児島テレビ

https://kts-tv.net/news/78/

薩摩ことばの指導と、薩摩藩士の中原尚雄役の田上晃吉さんと。

ツンツン♪国父チャンネル見てねー!

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!