【ライブ報告】ウォークイン参拝ライブ

2017年7月12日に鹿児島ウォークインスタジオで開催された「ウォークイン参拝ライブ」、終演いたしました。鹿児島神社の宮司で薩摩琵琶の山下剛さん、オシャレなギターと歌の押川義一さんとご一緒させていただきました。

薩摩琵琶の演目は『城山』。勝海舟が西郷隆盛の死を悲しんで作詞した曲です。来年の大河ドラマが西郷隆盛で興味があること、力強い薩摩琵琶の生演奏を初めて聴くことが出来たこと、非常に貴重な体験をさせていただきました。

また、鹿児島神社の宮司さんということもあり、控え室では私の昨日の演奏曲『美しき国へ』-「日本書紀」天壌無窮の神勅より-についての話が大盛り上がり本番5分前になっても話し込んでしまうほどでした

そして、今回企画していただいた押川義一さん。彼の人柄の良さと人脈が人をつなげ、このような素晴らしいステージを作っていただけたと思いますいやぁ、本当に楽しい夜でした

ひとつ一つのステージが私にとって大切な宝物です♥️

ウォークインスタジオのみなさん、来場していただいたお客様、そして応援してくださるすべての皆様ありがとうございました✨

Our concert ended yesterday:)
Kagoshima Shrine chief priest was also appeared.He played Satsuma biwa.It is an ancient Japanese traditional instrument, it is a string instrument.It was a very rich concert.

プログラム
1.はなむけの歌-オリジナル曲-
万葉集より山上憶良『好去好来の歌』

2.春待てば-オリジナル曲-
万葉集より大伴家持『春愁三首』

3.美しき国へ-オリジナル曲-
日本書紀より『天壌無窮の神勅』

4.夢の旅人-オリジナル曲-
万葉集より山部赤人

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!