沖永良部コンサート決定!

西郷南洲記念館(沖永良部島和泊町)でコンサートが決定しました!

こちらは、私が現在オリジナルのメロディーを付けて大河ドラマ館で歌っている、西郷隆盛作の漢詩『獄中感有り』が読まれ場所で、これが後に敬天愛人思想につながった、と言われています。

やはり、作曲者としてこの地をいつかは訪れたいと思っていましたが、西郷南洲記念館の方々のご協力のもと、今回のこのコンサートが実現しました。
海に沈む夕日を背景に、この歌をこの漢詩が生まれた場所で歌います♪
音楽が私をいろんなところへ連れて行ってくれます!楽しいぃ〜☆

日 時:2018年7月1日(日)夕方
場 所:西郷南洲記念館
鹿児島県大島郡和泊町大字和泊587−3
☆詳細未定

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!