第15回国立フレンドリーコンサート(国立音楽大学在学生と卒業生の合同演奏会)

レッスンを受けている私の声楽の先生が出演されるということで、鹿児島県民交流センターで開催された、第15回国立フレンドリーコンサート(国立音楽大学在学生と卒業生の合同演奏会)を見に行ってきました。

特に印象深かったのが、同大学教授並びに同大学院教授の花岡千春氏のピアノ演奏。まるで自宅で弾いているかのようなリラックスした演奏は、ピアノの音色も伸びやかで美しく、気持ちの良いものでした。

また、橋本國彦作曲の舞。ピアノ伴奏の歌曲でしたが、その中には琴や太鼓、笛などが色とりどりに散りばめられ、この曲はいちどスコアを見てみたいと思いました。

あっという間の2時間。
良い時間でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!